BBQ以外でも使える!ごはんによく合う「和風スペアリブ」

BBQ以外でも使える!ごはんによく合う「和風スペアリブ」
アウトドアやBBQで人気の「豚スペアリブ」。お外で食べるごちそう感も魅力ですが、ふだんの献立にもおすすめです!今回は白いごはんによく合う和風味のレシピをご紹介します。醤油や塩、出汁つゆベースなどバリエーション豊富ですので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/08/02
2021/10/07
view

スペアリブのはちみつ醤油漬け

下ごしらえをしたスペアリブを、はちみつ醤油とにんにくで漬け込みます。はちみつ効果でお肉が柔らかしっとり♪

レシピをチェック!>>

あら塩で和風スペアリブ

スペアリブに数箇所切り込みを入れておくひと手間で、食べやすさがぐんとアップします。あら塩でていねいに漬けてグリルしたとっておきのひと品。

レシピをチェック!>>

白だしスペアリブ

スペアリブに焼き目をつけ、めんつゆと白だしで10分ほど煮込みます。出汁の風味を楽しめるさっぱりめの仕上がりです。

レシピをチェック!>>

めんつゆで和風スペアリブ

下味はガーリックパウダーにごま油など。酒蒸しにしてからめんつゆで蒸し煮します。仕上げにすりごまを絡めてできあがり。

レシピをチェック!>>

和風スペアリブの煮込み

醤油やザラメ、みりんでこってり甘めに味付けます。山椒やからし、唐辛子などのトッピングもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

BBQソースのスペアリブもおいしいですが、和風なら毎日のごはんにも取り入れやすいのではないでしょうか。ボリュームがあるのに意外とリーズナブルなスペアリブ、ぜひ活用してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事