季節感あふれる食卓に♪「長芋×きのこ」の秋おかず

季節感あふれる食卓に♪「長芋×きのこ」の秋おかず
一年を通して見かける「長芋ときのこ」ですが、秋は一層おいしく感じられますよね♪今回は秋の食卓にぴったりなおかずをご紹介します。炒め物や和え物など、手間なく作れるアイデアをピックアップ!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/08
2023/11/07
view

長芋とエリンギのガーリックペッパーソテー

香ばしく焼いた長芋とエリンギを、塩と粗挽きこしょうで味付けします。にんにくやベーコンの風味もよく、やみつきに♪

長芋とツナとしめじの白だし煮

厚めに切った長芋がホクホク!白だしで煮て、仕上げにしょうがを加えるだけと簡単です。熱々も、冷めてからもおいしい♪

長芋ときのこのじゃこ和え焼き

長芋としめじをしょうゆやじゃこで和えたら、オーブンにおまかせ!油をからめることで、素材の香りが引き立ちます。

エリンギと長芋のしょうゆ炒め

ベーコンと長芋、エリンギを炒め合わせてしょうゆをからめるだけ♪具材はあまりいじらず、焼き目を付けるのがポイントです。

アボカドきのこと長芋の塩昆布和え

生の長芋のシャッキリ、アボカドのとろ~り食感を楽しめる一品です。塩昆布の旨味と、わさびの辛味がぴったり。

長芋は生でも加熱してもおいしく、いろいろな使い方ができそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事