ふわりと香るシナモンがポイント♪「かぼちゃサラダ」の作り方

ふわりと香るシナモンがポイント♪「かぼちゃサラダ」の作り方
お菓子やパン作りに使われることが多いスパイス「シナモン」。今回は相性ぴったりの「かぼちゃ」を使ったサラダレシピをご紹介します。ホクホクのかぼちゃにシナモンの甘い香りが合わさり、奥行きのある味わいが楽しめますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/10/18
2023/10/17
view

かぼちゃの細切りシナモンサラダ

マヨネーズのコクとマスタードの酸味と辛味、チーズの塩気が、かぼちゃの素朴な甘味にマッチ。玉ねぎスライスを加えるのもおすすめです。

かぼちゃとナッツのデリ風スイーツサラダ

かぼちゃをレンジで蒸したら、レーズンやナッツ、調味料と混ぜ合わせるだけ。牛乳を加えているので、まろやかに仕上がり、お子さんの箸もすすみます♪

アーモンドとカリカリベーコンのかぼちゃサラダ

カリカリに焼いたベーコンと、アーモンドの食感がアクセント。ベーコンから出た油も加えてコク旨に♪お弁当おかずにもどうぞ。

シナモン風味のかぼちゃサラダ

蒸し煮にしてじっくりと火を通し、かぼちゃの甘さを引き出します。パンとの相性がよく、サンドイッチにしても◎。

 

かぼちゃとさつまいもの秋サラダ

さつまいも入りで、いも好きにはたまらないサラダ。練りすぎないよう、さっくりと和えるのがポイントです。

シナモンの甘い香りがアクセントになり、いつもと違ったかぼちゃのおいしさを楽しめそう♪かぼちゃのおいしい時期に、ぜひお好きなレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事