いつもの餃子にひと工夫!冷えたビールにぴったりな「ピリ辛餃子」

いつもの餃子にひと工夫!冷えたビールにぴったりな「ピリ辛餃子」
キンキンに冷えたビールのお供にぴったりな餃子。そのまま食べるのもよいですが、今回は餃子のピリ辛アレンジレシピをご紹介します。ピリッとした辛さでお酒がすすむこと間違いなし!冷凍餃子を活用したレシピもたくさんありますよ。ぜひご覧ください♪
goma22
goma22
2023/10/11
2023/09/08
view

旨辛ワンタン水餃子

餃子のタネにキムチを加えた水餃子です。つるんとした舌触りであっという間に完食してしまいそうですね。たった15分で作れるのも魅力的。晩酌の締めにどんぶりにして食べるのもよさそう♪

ピリ辛みそバター水餃子

こっくりとした濃厚なみそバタースープで食べる餃子です。豆板醤やみそを加えることで奥深い味わいのスープに。ひと口食べればバターの風味がじゅわっと口の中にあふれますよ!

ギョーキム

ここからは冷凍餃子を使ったレシピのご紹介!こちらはキムチと一緒に餃子を炒めた一品。ピリ辛餃子と卵のまろやかさがたまりません♪思わずお酒が止まらなくなってしまうおつまみです。

とまチー餃子

イタリアンな餃子を堪能できるおつまみです。クリーミーなチーズにトマトの酸味が◎。タバスコの塩味や辛味がきいて止まらぬおいしさです!お好みですりおろしにんにくをかけるのもおいしそう♪

ヤンニョム風ぎょうざ

大人気のヤンニョム風の味付けは餃子とも相性抜群♪コチュジャンやケチャップなどで作る甘辛いたれが絶品ですよ。おつまみとしてはもちろん、夕食のおかずにもなる一品です!

***

ピリ辛餃子のレシピだけでも、こんなにバリエーション豊富!まだまだ様々な餃子アレンジができそうですね♪どれもお酒がすすむものばかりなので、ぜひみなさんも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「餃子」の人気ランキング
新着記事