具だくさんでお腹満足!「大豆×根菜」の食べるスープ

具だくさんでお腹満足!「大豆×根菜」の食べるスープ
肌寒くなってくると、温かい汁物が恋しくなってきますね!そこで今回は、「大豆と根菜」が主役の具だくさんスープをご紹介します。和風にトマト、クリームスープなどアレンジもしやすいですよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/10/27
2023/10/26
view

かぶと大豆の和風コンソメスープ

コンソメの素と白だしで、味付け簡単♪かぶは蒸し煮にすると、あっという間に火が通ります。忙しい朝ごはんにも◎。

豆と根菜のころころスープ

和風だしにオリーブオイルやベーコンを加えて、コクのある味わいに。れんこんやにんじんなど、野菜たっぷりで食べごたえがあります。

 豆と根菜のミネストローネ

野菜は大根やいも類など、おうちにあるものをお好みで♪トマトソースを使ったスープは、味に深みが出ておいしいですよ。

豆乳根菜スープ

根菜の甘味と、みそ風味の豆乳スープがマッチ♪野菜が煮えたら水煮の大豆と豆乳を加え、沸騰させないように温めます。

ごぼうと大豆のカレースープ

じゃがいもや玉ねぎなど、カレーでおなじみの具材にごぼうを合わせます。時間があれば、ひと晩置くとさらにおいしい♪

大豆や根菜は調理に時間のかかるイメージもありますが、水煮やレンジを使えば時短もできます♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事