フーディストノートアプリ

ほんのりスパイシー♪甘さ引き立つ「カレー風味のさつまいもサラダ」

ほんのりスパイシー♪甘さ引き立つ「カレー風味のさつまいもサラダ」
ホクホクのさつまいもに、カレーの風味をプラスしたサラダをご紹介します。意外な組み合わせかもしれませんが、さつまいもの素朴な甘さが引き立って、いつもと一味違ったおいしさを楽しめますよ♪スパイシーな香りで食欲もアップ!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/09/20
2023/09/19
view

さつまいもとくるみのカレー風味サラダ

加熱したさつまいもを、マヨネーズとカレー粉で和えるだけ。塩もみしたきゅうりと、くるみの食感がアクセントです。

さつまいものカレーヨーグルトサラダ

皮ごとサイコロ状に切ったさつまいもがゴロゴロ入った、食べごたえのあるデリ風サラダ。ヨーグルト入りで、さっぱりといただけますよ。

さつまいものカレーマヨサラダ

甘いさつまいもに、めんつゆとベーコンの塩気と旨味がマッチ。作り置きしておくと、忙しいときに重宝しますよ♪

さつまいものカレーマスタードサラダ

カレー粉のスパイシーな風味と、粒マスタードの酸味と辛味が、さつまいもの甘さを引き立てます。ブロッコリー入りで彩りも◎。

さつまいもと枝豆のカレーサラダ

さつまいもは、いちょう切りにして加熱しておきます。あとは、みじん切りにしたゆで卵と玉ねぎと一緒に、調味料で和えればできあがり。

副菜やおつまみ、サンドイッチの具材にもおすすめです。身近な材料で手軽に作れるので、さつまいものおいしい時期にぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事