肉感たっぷり!ご飯がすすむ「豚バラ肉」の麻婆おかず

肉感たっぷり!ご飯がすすむ「豚バラ肉」の麻婆おかず
麻婆レシピといえば、ひき肉を使うのがおなじみですね!今回はより肉感を楽しめる「豚バラ肉」を使ったアイデアをご紹介します。旨味たっぷりで食べごたえがあり、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/10/29
2023/10/27
view

豚バラと白菜の麻婆風炒め

白菜を塩もみしてから炒めると、水っぽくならず食感もシャキシャキに♪麻婆味がしっかりしみて、ご飯もお酒もすすみます。

長ネギと豚バラの塩麻婆豆腐

鶏がらスープの塩味ベースで辛くないから、お子さんにも安心♪大人は仕上げに、ラー油や黒こしょうをかけて召し上がれ。

コチュジャンの豚バラ麻婆

コチュジャン入りの麻婆は、口に入れると甘めですが後味はピリ辛!豆腐に玉ねぎ、素揚げのなすと具だくさんです。

豚バラ大根の麻婆春雨

大根と春雨でしっかりかさ増し!豚バラの旨味を余さず吸うから、満足のおいしさです。辛党さんはラー油を垂らしても◎。

豚バラのオム麻婆なす

ふんわり炒めたトマトと卵に、麻婆なすをオン!しっかり味だからご飯にのせてもいいし、お酒のおつまみにも◎です。

ご飯もお酒も止まらなくなりそうな、豚バラ肉の麻婆おかずをご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事