火を使わずにレンジで作れる「カレー風味のカンタンおかず」

火を使わずにレンジで作れる「カレー風味のカンタンおかず」
今回は火を使わずにレンジ調理でカンタンに完成するおかずをご紹介します。味付けはお子さんに人気のカレー味のものを集めました。お子さんと一緒に作ればきっとペロッと食べてくれますよ♪ぜひこの週末に作ってみてくださいね。
goma22
goma22
2023/09/22
2023/09/21
view

ジューシータンドリーチキン

食べ応えばっちりなタンドリーチキンが電子レンジ一つで完成!ヨーグルトはプレーンヨーグルトを使用したとのこと。鶏胸肉はフォークで穴をあけ、ふわっとラップをして加熱してくださいね♪

肉じゃがカレー風味

カレー味の肉じゃが?と驚かれる方もいるかと思いますが、実はとってもおいしいんです!カレーの味わいでご飯もどんどんすすむおかずになりますよ。焦げる心配がないのもうれしいポイントですね。

豆乳カレーチーズ豆腐

こちらも少し意外な組み合わせ!豆腐をカレー味のソースでいただくレシピです。豆乳やチーズを加えることでまろやかに。スプーンで食べられるので、小さなお子さんでも食べやすそうな一品です♪

カレー風味ジャーマンポテト

小腹がすいたときにもおすすめな、カレー味のジャーマンポテトです。旨味たっぷりなベーコンやにんにくの香りであと引くおいしさですよ。お弁当のおかずにもぴったりです!

ブロッコリーの焼きカレーマヨ

ブロッコリーをコク深いカレーマヨソースで♪こんがりとついた焦げ目が食欲をそそります。ブロッコリー以外にもさまざまな野菜にあいそうなソースですよね。覚えておきたいレシピです!

***

電子レンジやトースターで加熱した後は器が熱くなっているので、大人の方が取り出してあげてくださいね。どれもとってもおいしそうなものばかりなので、ぜひお子さんと作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事