いつもより味わい深い!やみつき「おかかチャーハン」の作り方

いつもより味わい深い!やみつき「おかかチャーハン」の作り方
冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるチャーハン。今回は簡単にワンランクアップのおいしさを楽しめる「おかか入りチャーハン」をご紹介します。かつおぶしのだしで、いつもよりもおいしく作れること間違いなし♪ぜひレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/09/10
2023/09/07
view

おかかチャーハン

卵と小ねぎのチャーハンにかつおぶしをプラス!味付けは鶏がらスープの素でシンプルながらも、旨味が増しておいしいですよ。

海苔かつおぶしチャーハン

かつおぶしの旨味と海苔の香ばしさがマッチ!しょうゆやこしょうで味付けします。お好みでラー油をかけても◎。

チンゲンサイとおかかのガーリックチャーハン

チンゲンサイたっぷりで、彩りも栄養価もアップ♪かつおぶしのだしと、にんにくやオイスターソースのがっつり感がマッチします。

梅バターチャーハン

梅干しの酸味を、バターとかつおぶしがまろやかにして食べやすい♪冷めてもおいしいから、お弁当用にもおすすめです。

さんま蒲焼きマヨおかかチャーハン

マヨネーズのコクや、蒲焼き缶とかつおぶしの旨味で少ない調味料でもおいしく仕上がります。目玉焼きを崩しながら召し上がれ。

シンプルなチャーハンから具だくさんのチャーハンまで、いろいろなアレンジを楽しめそう♪おうちにあるもので、ぜひお気軽にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かつおぶし」の人気ランキング
新着記事