フーディストノートアプリ

甘みたっぷり!「とうもろこしのクリームコロッケ」

甘みたっぷり!「とうもろこしのクリームコロッケ」
とうもろこしの旬が終わる前に、自然の甘みを存分に味わえるクリームコロッケ作りに挑戦してみませんか?ちょっぴり手間はかかりますが、缶詰のコーンとは違った、旬ならではの味わいは格別です。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/08
2023/09/07
view

とろ〜りおいしいコーンクリームコロッケ

とうもろこしをゆでて実を削ぎ落とし、クリームソースと合わせます。あとは冷やして成形し、パン粉をまぶして揚げればできあがり。

旬のクリームコロッケ

生のとうもろこしを炒めてから、ホワイトソースと混ぜ合わせます。時間はかかりますが、本格的なおいしさが楽しめますよ。

全粒粉のコーンクリームコロッケ

とうもろこしに、カニカマをプラス。カニカマの旨味と塩気があるので、塩こしょうなしでもおいしく仕上がります。

とうもろこしとえびのクリームコロッケ

とうもろこしにえびを加えると、食感楽しい一品に。粉チーズやスパイスを入れて、アレンジするのもおすすめです。

コーンクリームコロッケ

牛乳、小麦粉、調味料はフードプロセッサーで混ぜ合わせるのでダマになりません。3種類のスパイスを使ってて、メリハリのある味わいに。

クリームコロッケの基本的な作り方をマスターすれば、とうもろこし以外にもカニカマやホタテなどさまざまなレシピに活用できますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「コロッケ」の人気ランキング
新着記事