アレンジ無限大!「#スティッククッキー」をかわいくデコレーション♪

アレンジ無限大!「#スティッククッキー」をかわいくデコレーション♪
一般的な丸形のクッキーとは違った形状なので、ちょっぴり特別感がある「#スティッククッキー」。アイデア次第でさまざまなデコレーションが楽しめますよ。今回は「#スティッククッキー」の素敵な投稿をご紹介!デコレーションの参考にしてみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/06/06
2023/06/14
view

レモン香るさわやかな「#スティッククッキー」

細長くカットしたレモン風味のクッキーを、ホワイトチョコレートでデコレーション♪境目に刻んだピスタチオをのせれば、おしゃれな「#スティッククッキー」のできあがりです。レモンのさわやかさやピスタチオの香ばしさがたまらないですね。

3色のクッキー生地で作った「#スティッククッキー」

こちらはプレーン、チョコ、抹茶の3種類の生地で作った「#スティッククッキー」です。生地の色が違うと、コーティングするチョコレートが同じでもグッとおしゃれに見えますよね!ちょこんと置いたアラザンが素敵ですね。

先っぽにたっぷり♪「#スティッククッキー」

生地を薄く伸ばしてカットした「#スティッククッキー」。先っぽだけにチョコレートを塗り、ローストアーモンドやピーナッツダイス、チョコクランチなどをたっぷりとトッピングしています。ザクザクッとした食感が楽しそうな一品!

極太で食べ応えも◎な「#スティッククッキー」

ちょっと太めな形がかわいらしい「#スティッククッキー」。使用した4種類のチョコレートのうち1つは、黒ごま味のチョコレートなのだそう!ドライフルーツやストロベリーパウダーなどで表面いっぱいにトッピングすれば、心が弾むクッキーに♪

お菓子デコでおしゃれに!「#スティッククッキー」

チョコレートの上にさまざまな市販のお菓子をかわいく配置した「#スティッククッキー」。食べるのがもったいなくなるほど素敵な仕上がりですよね。お子さんと一緒に作ってみるのも楽しそうです。“食べられ待ち”のくまちゃんがキュート!

***

デコレーションが苦手だという方も、これならマネしやすいのではないでしょうか。ご紹介した投稿を参考に、素敵な「#スティッククッキー」を作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「デコ」の人気ランキング
新着記事