フーディストノートアプリ

固くなったパンを救済!「パンプディング」のアレンジアイデア

固くなったパンを救済!「パンプディング」のアレンジアイデア
「パンプディング」をご存知ですか?卵、牛乳、砂糖に浸したパンをトースターやオーブンで焼けば完成。フレンチトーストと似ていますが、固くなってしまったパンを一口サイズにして使うのが特徴です。今回はさまざまな楽しみ方を集めてみたのでご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/05/14
2023/05/14
view

スキレットで簡単「バナナのパンプディング」

輪切りにしたバナナをたっぷり入れて、ボリューム満点!スキレットを使った「パンプディング」です。スキレットならば、オーブンに入れてそのまま食卓に出してもおしゃれですよね。お子さんにも喜ばれそうな一品です。

子どものおやつに♪「冷凍ベリーのパンプディング」

冷凍のベリーミックスで作った、甘酸っぱいおいしさの「パンプディング」。こちらは固くなったフォカッチャで作られたそうですよ。冷凍ミックスベリー以外に、みかん缶やパイナップル缶でもおいしくできるとのこと♪

パンの耳を使った「りんごのパンプディング」

蜜たっぷりのりんごを使った「パンプディング」です。冷凍してあったパンの耳で作られたそうですが、漬けて焼くだけで立派なごちそうになるのがうれしいポイント。おいしい紅茶といただけば、朝の時間がより一層素敵な時間になりそう♪

冷凍していたレーズンパンで「いちごのパンプディング」

いちごと一緒にいただく「パンプディング」です。パンは冷凍していたレーズンパンで。砂糖は使わず、ラズベリージャム、牛乳、たまごで作られたそうですよ。家族みんなの分を作って、わいわいと囲んで食べたいですね!

甘くなくてもおいしい!「チーズのパンプディング」

最後にご紹介するのは、チーズを使った塩味の「パンプディング」です。とろけるチーズやパルメザンチーズをたっぷりかければ、やみつきになるおいしさに♪ウインナーやツナ、お好みの野菜を入れてアレンジしてもOKとのことですよ。

***

さまざまなアレンジができる「パンプディング」。ぜひお気に入りの楽しみ方を見つけてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「トースト」の人気ランキング
新着記事