10分で完成!野菜の中でも栄養価が高い「クレソン」を食べよう♪

10分で完成!野菜の中でも栄養価が高い「クレソン」を食べよう♪
今が旬の「クレソン」。野菜の中でもトップクラスの栄養価を含んでいるといわれていますが、あまりなじみがない食材ですよね。そこで今回は、10分以内で作れる「クレソン」のお手軽レシピをご紹介します!ぜひこれを機に手に取ってみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/04/13
2024/01/31
view

かぶとりんごのサラダ

こちらはかぶ、りんご、生ハムと一緒にいただくサラダのレシピです。パルメザンチーズをかければ、まろやかなコクがおいしいサラダの完成!シンプルな味付けで食材の味わいが感じられる一品です。

アボカドサラダ

アボカドと一緒にいただくサラダのレシピですねっとりと濃厚なアボカドは、苦みと辛みを持つクレソンと食べれば飽き知らず!にんにくの香りも相まってつい箸が止まらなくなってしまいますよ。

セロリとクレソンといんげんのわさびヨーグルトサラダ

セロリやいんげんと一緒にいただくレシピです。ヨーグルト、わさび、柑橘果汁などを混ぜたソースをかければ、とってもさわやかなサラダのできあがり!緑と白の色合いがきれいですね♪

豚バラクレソンレンジ蒸し

最後にご紹介するのは、辛みが苦手な方に試してみていただきたいレシピです。クレソンの辛味は加熱することで軽減されるので、このレシピならおいしくいただけますよ。甘い豚肉の脂との相性も◎。

***

どれも10分以内で完成するものばかりなので、とってもお手軽ですよ。ぜひこれらのレシピを参考に、栄養満点のクレソンをたくさん食べてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事