ミネラル豊富なひじきが主役!お手軽「チャーハン」レシピ

ミネラル豊富なひじきが主役!お手軽「チャーハン」レシピ
カルシウムや鉄などのミネラルを豊富に含む「ひじき」。常備菜として大活躍のひじき煮が定番ですが、チャーハンにするのも手軽でオススメですよ!家によくある食材を組み合わせて、簡単に作れるレシピをまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/04/18
2023/03/14
view

レンジで!ひじきとベーコンの卵チャーハン

ひじきにベーコン、いんげん、ミックスビーンズが入って具だくさん。栄養たっぷりで彩りよく、お弁当にもおすすめです。

ひじきと豚バラの和風チャーハン

ひじきに豚肉を合わせて、旨味も栄養価もアップ!味付けはめんつゆと酒でかんたんです。仕上げにパセリをふると彩りがよくなりますよ。

納豆ひじきチャーハン

フライパンにしばらくおいて、焦げ目がついたら混ぜるを数回繰り返しながらしっかり炒めるのポイント。香ばしい香りが食欲をそそります♪

ひじきゆかりチャーハン

ひじきは缶詰を使えばお手軽♪彩りのねぎを切る以外は、包丁不要で作れます。バター醤油の風味も◎。

ひじきの五目チャーハン

ひじきをメインに、残り野菜やあるものを合わせて五目チャーハンに。ご飯と具材を炒めたら、別で作っておいた半熟オムレツを崩しながら加えて完成です。

ひじきは乾燥でも生でも、お好きなものを使ってOK!残ったひじき煮を使うときは、調味料を加減してお好みの味に仕上げてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ひじき」の人気ランキング
新着記事