山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん
山本ゆり
山本ゆりの簡単♪週末カフェ朝ごはん

きのことハムとチーズのホットサンドで朝ごはん

山本ゆりさんのフーディストノート公式連載です。トーストやパンケーキ、納豆ごはん、味噌汁など、簡単でおいしいレシピをご紹介します。今回は「きのことハムとチーズのホットサンドで朝ごはん」です。
2012/11/01
2012/11/01
view
手作りソーセージエッグマフィン...
記事一覧
ボリューム野菜オムレツサンドで...

おはよーー☆

 

みんな元気ぃ〜??↑↑

 

週末カフェ朝ごはんの時間だよぉ(>▽<)/☆

 

きょおのめにゅうは、ホットサンドなり〜

 

 

というタイプの人間とは上手に付き合う自信がない山本です。こんにちは。

 

(どうしよ。初めて見た人が上の4行だけでどん引きしてチャンネル変えたら)←チャンネルとかない

 

 

昨日はハロウィンでしたね。

 

完全に忘れてました。

 

友達に、かぼちゃのパイを作ったからと一切れもらってもなお気付かず。

 

かぼちゃのパイで気づんとか重症やわ。だってパイやで。

 

子どもがお菓子もらいにたずねてきてたとしても追い払いそう。(ハロウィンじゃなくてもひどい)

 

 

教えてもらって「ハッ!」となり

 

慌てて寝る直前の娘(1歳)に、100円均一でだいぶ前に買っておいたハロウィン用の帽子をかぶせたわ。(なんのためにー!)

 

ほんまなんのためにかわからん。パジャマ着てるし写真撮るでもなく。

 

ものすごい怪訝な顔して3秒ではずされた。

 

これが私の3秒ハロウィン。(そういうイベントがあるみたいに言うな)

 

 

 そして、今日紹介する朝ごはんは、ホットサンドです。

PA214179.jpg

あのいわゆるホットサンドメーカーを使わず

ただぎゅっと端っこを押さえて焼いたサンドイッチです。

 

 親指と人差し指で。(誰も何指か気にしてない)

 

指圧具合はわかりかねます。

 

 

普段チーズやハムやキャベツ、卵をいれることが多いんですが

 

今回、きのこをいれてみました。きのこっのっこーのこげん♪ってやつ。(中途半端ー!)

 

 

中身はハム、チーズ、まいたけと、しめじです。

PA214183.jpg

まいたけしか入ってないように見えますが

 

それで正解です。

 

 

実はまいたけしか入ってないんです。(何その無意味な嘘)

 

 

 

ごめん。

 

お得意のしめじジョーク。(聞いたことない)

 

※しめじジョーク例:昨日しめじ食べてん。なんつって。

 

 

 

きのこって合うかちょっと心配やったけど、おいしかったです。

 

きのこの歯ざわりと香りがハムによくあいました。(ハムとの相性気にしてたんかい)

 

ひとくち噛むときのこの香りがいっぱいに広がります。

 

 

〜〜〜〜フワンッ〜〜〜(oh,まいたけ〜)〜〜〜〜〜 

 

 

※上記はイメージであり、実際のものとは異なります。

PA214184.jpg

●きのこのホットサンド

●じゃがいものマヨネーズ焼き

●きゅうり3枚

●レタス2枚

●りんご

●ごりら

●ラッパ

●パンダ

●ダルメシアン・・・うーわ。

 

一応レシピです。

 

☆きのこのホットサンド

食パン(5枚切り)を半分にスライスして、マヨネーズを塗ったものに

とろけるチーズ、ハム、塩こしょうで炒めた舞茸を挟む。しめじでも。

ぎゅっと押さえてトースターで焦げ目がつくまでチン。

 

☆じゃがいものマヨネーズ焼き

じゃがいもは茹でるかレンジでチンして、フライパンでこんがり焼いて塩こしょうし、マヨネーズと少量の砂糖を絡める。ゴマをふる。ゴマいらん。全然いらんゴマ。ゴマいらんで。

 

☆きゅうり3枚レタス2枚

ご想像におまかせします。

 

☆りんご

甘酸っぱかったです。

 

最後に、実際の朝ごはん。

  PA164135.jpg  

お弁当の残りと納豆。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログもよろしければよろしくお願いします。含み笑いのカフェごはん「syunkon」

朝ごはんの雰囲気が好きな方は、このサイトもお勧めです。→朝時間.jp

 

手作りソーセージエッグマフィン...
記事一覧
ボリューム野菜オムレツサンドで...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
山本ゆりさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
山本ゆりさんのプロフィール
山本ゆり

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、X(旧Twitter)・Instagramではそれぞれ135万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

 

<ブログ>
「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<X(旧Twitter)>
山本ゆり(@syunkon0507)

 

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら