節分の日に作ろう!「いわしの揚げ物」はサクサク&ふわふわ♪

節分の日に作ろう!「いわしの揚げ物」はサクサク&ふわふわ♪
節分には恵方巻きのほか、邪気を追い払うといわれる「いわし」を食べる風習もありますよね。そこで今回は白いご飯にも、恵方巻きにも合う「いわしの揚げ物」をピックアップ!いわしのにおいが苦手な方でも、揚げ物にすれば食べやすくなりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/02/03
2023/02/02
view

ふわふわいわしのフライ

卵やマヨネーズを混ぜ合わせたバッター液にいわしをくぐらせ、パン粉をたっぷりつけて揚げるだけ!さくさく&ふわふわの仕上がりで、ご飯がモリモリすすみます。

いわしのイタリアンフライ

衣にパセリやローズマリー、粉チーズ、にんにくを入れたイタリアンな味わい。豊かな香りが食欲をそそります♪

いわしのカレーフリッター

カレー粉のスパイシーな香りが食欲を刺激!最後に入れるメレンゲをざっくり混ぜると、ふわふわな衣に仕上がりますよ。

いわしのごま竜田揚げ

白ごまの風味が香ばしい竜田揚げ。あらかじめ酒やみりん、からしなどで下味を付けておくのがポイントです。

いわしのチーズカツレツ風

いわしにチーズ入りのバッター液をつけ、揚げ焼きにしたカツレツ風。ケッパーや玉ねぎで作る、酸味のある即席ソースをそえていただきます。

いわしの下処理が面倒な方は、店頭でお願いするのも一手段です。ひと工夫して、風味豊かに仕上げたいわしの揚げ物を味わってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事