お魚料理をもっと食べやすく!いわし×チーズのおかずレシピ

お魚料理をもっと食べやすく!いわし×チーズのおかずレシピ
比較的安定した価格で購入できる「いわし」。下処理もかんたんで骨も細く、手軽にお魚を食べたいときにはぴったりですよね♪今回はいわしをもっとおいしく仕上げる「チーズ」を合わせたレシピをご紹介します。とても食べやすくなるので、青魚のくせが気になる方もぜひ挑戦してみてください!
pon
pon
2019/11/21
2021/10/07
view

いわしの味噌チーズパン粉焼き

開いたイワシに味噌だれを塗り、チーズやパン粉をのせてトースターへ。おいしそうな焼き目がつけば、ねぎをトッピングしてできあがりです。

レシピをチェック!>>

いわしのカレー味噌香ばしチーズ

いわしにカレー風味の味噌と炒め玉ねぎを合わせます。チーズとの相性もよく、ごはんにもお酒にもぴったりの一品です。

レシピをチェック!>>

いわしのキムチチーズ焼き

いわしはぽん酢に漬けるひと手間でくさみを抑えます。フライパンでじっくり焼き、炒めたキムチとチーズをオン。蒸し焼きにしてチーズが溶けたら完成!

レシピをチェック!>>

いわしの香草チーズフライ

定番のフライにハーブソルトと粉チーズの風味をプラス。高温でカリっと揚げれば、小骨も気になりませんよ♪

レシピをチェック!>>

いわしとチーズのロールパン粉焼き

いわしでスライスチーズをくるりと巻きます。トマトの酸味がいわしと相性バッチリ!パン粉とオイルをかけ、香ばしく焼けたらいただきます。

レシピをチェック!>>

作り方だけでなく、いわしの開き方や臭みとりのコツを解説されているレシピも多くあります。参考にしつつ、おいしいいわし料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事