元気なときでも食べたくなる!「おかゆ」のバリエーション5選

元気なときでも食べたくなる!「おかゆ」のバリエーション5選
体調がよくないときに食べることが多い「おかゆ」ですが、元気なときでも食べたくなるようなさまざまな楽しみ方がある様子♪今回はエスニックなものやにんにくを使ったものなど、幅広いおかゆレシピをご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/03/03
2023/03/03
view

エスニックがゆ

鶏皮とセロリを煮込んだだしで作るエスニックがゆのレシピです。詳しい分量や作り方は画像をタップしてくださいね。薄味の仕上がりなのでお好みで塩をたしてください、とのこと。試してみたくなるレシピです♪

長芋がゆ

食べすぎや飲みすぎてしまった日の翌朝に♪すりおろした長芋を加えたおかゆのレシピです。長芋のぬるぬるとした成分は胃腸の粘膜を保護してくれるので、胃もたれしているときにはうってつけですよ。

炊飯サムゲタン風

炊飯器に具材をいれてボタンを押せば完成♪サムゲタン風のレシピです。鶏もも肉の代わりに鶏むね肉で作ると、少しさっぱりとした仕上がりになりますよ。ごま油をかけていただくのもおすすめだそう!

まいたけと梅のおかゆ

こちらも炊飯器で完成!まいたけと梅干しを使ったおかゆのレシピです。だしやまいたけの香りに食欲がそそられますよ。さらに一口食べれば梅干しの塩気で食欲倍増!きっとペロリと完食してしまいますよ♪

にんにくがゆ

元気がみなぎる!にんにくがゆのレシピです。真っ白いおかゆの上に卵黄がのっていると、なんだかかわいらしいですね♪バターをのせてガーリックライス風にするのもおすすめですよ。

***

どれも試してみたくなるレシピばかり♪ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おかゆ」の人気ランキング
新着記事