寒い日におすすめ!食材3つ以下で作れる「ぽかぽか春雨スープ」

寒い日におすすめ!食材3つ以下で作れる「ぽかぽか春雨スープ」
寒い日が続きますね。そんな日は温かい春雨スープを食べて体の芯から温まりませんか?今回は、つるつるとおいしい春雨を使ったスープのレシピをご紹介します。どれも食材3つ以下で作れるので準備も楽ちんですよ。ぜひチェックしてくださいね♪
hima15
hima15
2023/02/14
2024/02/01
view

旨辛々春雨スープ

ピリッとした辛さが◎10分で作れる旨辛々春雨スープのレシピです。使う食材は疲労回復にもおすすめなニラと旨味たっぷりのひき肉。すぐにでもスタミナが湧いてきそうなスープです♪

豚肉と白菜の中華風春雨スープ

今が旬の白菜とあま~い脂がおいしい豚肉で作る、中華風春雨スープのレシピです。ご家庭にオイスターソースがなければ省いてもOK。レシピ中の「水2cup」は400mlとのことだそう!

レンジで春雨スープ

なんと電子レンジでOK!鍋不要で洗い物も楽ちんな春雨スープのレシピです。仕上げにラー油や黒こしょうを入れるのも◎。パパッと作れるから疲れた日や忙しい日にもおすすめなレシピです♪

包丁不要!簡単スープ!

安価な豚こま肉とやさしい甘さがおいしいキャベツで作る春雨スープです。キャベツは手でちぎって小さくすれば包丁もまな板も不要!豚こま肉は豚バラ肉で代用してもおいしく作れますよ♪

***

どれも簡単なレシピばかりですね♪小腹がすいたときにもぴったりなので、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春雨」の人気ランキング
新着記事