チーズがとろーり♪「オートミール」で作る洋風アイデア料理

チーズがとろーり♪「オートミール」で作る洋風アイデア料理
食物繊維やミネラルが豊富なヘルシー食材「オートミール」。今回はチーズやトマトと組み合わせた料理のアイデアをご紹介します。簡単なので、ぜひ普段の食事に気軽に取り入れてみてくださいね。
chata
chata
2023/01/16
2023/01/16
view

もちもち生地がおいしい♪「オートミールのかんたんブリトー」

レンジでお手軽に作れるブリトーです。材料を混ぜてクッキングシートに伸ばし、レンジで加熱したらもちもち生地の完成です♪粒が細かいクイックオーツを使うとよりおいしく仕上がりますよ。具はアレンジできるので、お好きなものでお試しください!

器ひとつで作れる「クリーミーカレーグラタン」

包丁も火も使わずに、クリーミーでおいしいグラタンができちゃいます。耐熱容器ひとつでお料理が完成するので、洗い物が少ないのもうれしいですね♪オートミール特有の味が気になる方も、カレーのスパイシーな風味でパクパク食べてしまうこと間違いなし!

カラフルで華やか♪「オートミールキッシュ」

レンジで簡単に作れるキッシュは、朝ごはんやおやつ、おつまみなど活躍の場がたくさんありそうです!野菜やベーコンなどの具と一緒にオートミールが入っているので、しっかりと満腹感がありますよ。カラフルな見た目で、食卓が華やかになりますね♪

オーブン不要!フライパンで焼く「オートミールマルゲリータ」

オーブン不要!フライパンだけで作れるオートミールピザです。小麦のピザと違って、こねたり発酵したりしなくていいので時短になるのも素敵ですよね。フライパンで焼くだけで完成しますが、生地をパリッとさせたい場合はトースターを使って追加で焼いても◎。

とろけたチーズが魅力的♪「カルボオムライス」

お水とオートミールをレンジで加熱して、お米のようにして作るオムライス。ソースは豆乳で作るので、罪悪感なく食べられますね♪包丁もまな板も使わず、カップで材料を混ぜるだけの簡単調理!仕上げにはデミグラスソースやケチャップをお好みでどうぞ♪

***

少量でも工夫次第でいろんな料理で活躍してくれるオートミール。アレンジの幅が広く、和食やスープ、おやつだけでなく洋風メニューの献立に取り入れてもおいしそうですよね!どれも簡単に作れるアイデアばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「オートミール」の人気ランキング
新着記事