あったかほっこり♪体をやさしく温めるまろやか「鮭シチュー」

あったかほっこり♪体をやさしく温めるまろやか「鮭シチュー」
冬場の寒さが身にしみる季節はほっこり温かいメニューがあるとうれしいですよね♪今回は鮭を使ったクリーミーなシチューをご紹介します。ご飯に合いそうなみそを加えた和風レシピや、豆乳を使ったヘルシーなレシピなど、バリエーション豊富なレシピがそろっていますよ。
fumirioko
fumirioko
2023/01/16
2022/12/19
view

かぶと鮭の和風クリームシチュー

塩鮭の旨味を活かした和風のクリームシチュー。ルウは使わず、粉チーズと豆乳を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけて仕上げます。

マカロニ入り鮭のクリームシチュー

鮭のほかに、じゃがいもや玉ねぎ、にんじんなどの定番具材がたっぷり!さらにマカロニを加えてボリュームアップ。みそ汁感覚でかんたんに作れますよ。

鮭とほうれん草のホワイトシチュー

鮭は別に焼いておいて、後から加えるのがポイント。ほうれん草やにんじん入りで彩りもばっちりです。

鮭とさつまいもの豆乳シチュー

豆乳に白みそを合わせるのがポイント。まろやかでやさしい味に仕上がります。素朴な甘みのさつまいもとも相性◎。

鮭と白菜のクリームシチュー

今が旬の甘みのある白菜をプラス。鮭は塩こしょうして白ワインをからめ、小麦粉をまぶして焼いておきます。仕上げにパルメザンチーズをふって召し上がれ。

鮭シチューはやさしくクリーミーな味わいで、寒い冬にぴったり!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鮭」の人気ランキング
新着記事