この組み合わせ、合う!「しらすと卵」のパンレシピ

この組み合わせ、合う!「しらすと卵」のパンレシピ
しらすと卵といえばご飯に合わせるイメージがありますが、パンともよく合いますよ♪今回はトーストやサンドイッチなど、フーディストさんおすすめのパンレシピをご紹介します。和風パンのおいしさをぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/01/14
2022/12/09
view

いろいろ薬味のしらすトースト

バターで焼いたパンにしらすをたっぷりトッピング。ねぎや海苔など、数種類の薬味を組み合わせるとおいしさがアップします。

からしマヨでピリッと和風卵サンド

しらす入りのスクランブルエッグと青ねぎを合わせます。ちょっと辛いと思う程度にからしを入れるのがおすすめです。

しらすと三つ葉の卵焼きサンド

しらすと三つ葉が相性バッチリ!パンにはクリームチーズとわさびをぬります。和と洋のバランスが絶妙ですよ♪

ほうれん草としらすと卵のサンドイッチ

オリーブオイルで炒めたほうれん草入りで見た目も鮮やか。しらすの卵焼きは、半熟よりややしっかりめに火を通します。

和風お食事フレンチトースト

白だし風味の卵液で作る甘くないフレンチトーストです。しらすやチーズをのせ、白だしをちょろりとたらして召し上がれ。

しらすの塩気がよいアクセントになって、どんどん食べ進めてしまいそう♪ご紹介したレシピを参考にして、朝ごはんやランチに気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しらす」の人気ランキング
新着記事