意外なおいしさにハマっちゃう♪「納豆トースト」のアレンジアイデア5選

意外なおいしさにハマっちゃう♪「納豆トースト」のアレンジアイデア5選
朝食の定番「納豆」。ご飯だけでなく、実はパンとの相性も良いんですよ♪今回は、納豆トーストのレシピをピックアップしました!合わせる食材や味付けなど色々なアイデアをお届けします。「納豆はご飯派!」という方も、意外なおいしさにハマっちゃうかもしれませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2022/01/09
2022/01/07
view

納豆のりトースト

食パンの大きさにカットしたのりの上に納豆とねぎをのせた和風トースト。パンに塗ったからしバターもアクセントになりますね。

サバ納豆ピザトースト

納豆とサバ缶がのったボリュームトースト。粗く切った玉ねぎの食感も良いアクセントになっています。お好みでタバスコをふってどうぞ。

ゆで卵と納豆のトースト

マヨネーズやパセリで和えたゆで卵と納豆をトッピングしたトースト。こんがり色づくまでパンを焼けば出来上がりです。

納豆とたくあんのトースト

納豆と千切りにしたたくあんをマヨネーズで和えたものをパンにのせ、ピザチーズともみのりをトッピングしてトーストした一品。焼く手前の状態でラップに包み冷凍保存も可能です。

しらすと納豆のトースト

マヨネーズを塗ったパンに納豆をのせ、チーズとしらすをトッピングして焼いた一品。ねぎや刻みのりを最後にのせたら出来上がりです。

納豆はひきわりや小粒のものなど、お好きなものを使ってくださいね。しらすやのり、ねぎなどの和風の食材はもちろん、マヨネーズやチーズといった洋風の味わいとも合う♪いろいろな食材と合わせて、アレンジしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事