卵ひとつで簡単♪ふわふわでキュートな「エッグインクラウド」

卵ひとつで簡単♪ふわふわでキュートな「エッグインクラウド」
泡立てた卵白に卵黄をのせて作る「エッグインクラウド」。まるでふわふわの雲から太陽が顔を出しているような見た目がとってもキュート♪食パンの上にのせてトーストにしてもおいしいですが、お料理のトッピングとしても活躍してくれるんです!今回はInstagramより素敵なアイデアをご紹介します。
shimamu
shimamu
2022/11/16
2023/08/19
view

朝食におすすめ!ベーグルにはさんだ「エッグインクラウド」

レタスやチーズと一緒にベーグルにはさんだ「エッグインクラウド」。まるで喫茶店で出てきそうな、素敵なメニューに仕上がっています♪チーズに穴をあけて、おしゃれなエメンタールチーズ風に。優雅なブレックファーストが過ごせそう♪

ふわしゅわ♪納豆ご飯に「エッグインクラウド」

マンネリ化しがちな納豆たまごかけご飯も、こんなにステキに大変身。朝食にこんなふわふわの納豆ご飯が出てきたら、家族もきっとびっくりしてしまいますね♪おみそ汁といっしょに、ぜひ一度味わってみてください!

アツアツとろ~り♪ピザにもふっくら「エッグインクラウド」

「エッグインクラウド」は、ピザにのせてもおいしいんです♪アツアツのピザに溶けたチーズと卵のまろやかさ、サクサク生地のハーモニーにハマってしまうかも。市販のピザにトッピングしても楽しそうですね!パーティーの主役メニューとしても活躍してくれますよ。

ボリューム満点!ハンバーグに「エッグインクラウド」

ハンバーグに「エッグインクラウド」をのせて、ボリューム満点!もこもこで厚みのあるメレンゲは、蒸し焼きにしてそ~っとのせるのが上手に作るポイント。まるで雲の上に浮いているみたい♪お子さんの誕生日メニューにしても喜んでくれそうですね!

***

いつもの料理がワンランクアップする「エッグインクラウド」のアイデアをご紹介しました。思っているよりもとっても簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「卵」の人気ランキング
新着記事