メイン食材2つ!「豚バラ肉と白菜」のお手軽煮物

メイン食材2つ!「豚バラ肉と白菜」のお手軽煮物
冬は煮物の出番も増えてきますね!今回は相性バッチリコンビ「豚バラ肉と白菜」のおすすめ煮物をご紹介します。少ない材料で作れて味も間違いなし♪短時間で作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/12/04
2022/12/02
view

豚バラ白菜の旨だし煮

甘めのだしつゆで具材を煮るだけ♪豚バラの旨味も加わり、簡単なのに味わい深い一品です。柚子こしょうを添えても◎。

白菜と豚バラのコク旨とろみ煮

調味料以外に水分を加えないから、食材の旨味がぎゅっと凝縮されます。めんつゆやオイスターソースで味付けも簡単♪

白菜と豚バラのとろとろオイスターソース煮

とろとろの餡が白菜にからんでたまらない味わい♪お好みで七味唐辛子をふって。うどんにかけるのもおすすめです。

白菜と豚バラのにんにくみそ煮

にんにくみそと黒こしょうのパンチが効いて、だしがなくてもおいしい♪みそだれは2度入れがポイントです。

豚バラと白菜のミルフィーユミルク煮

重ね煮はどこを食べてもおいしい♪牛乳とチーズでまろやか仕上げ。ハーブやスパイス使いでよりおいしさが引き立ちます。

豚バラ肉と白菜は鍋料理でもおなじみの組み合わせですが、煮物はより短時間で気軽に作れそうです!冬の献立にぴったりですので、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事