相性最高の組み合わせ!「アボカド×鮭」のどんぶりレシピ

相性最高の組み合わせ!「アボカド×鮭」のどんぶりレシピ
アボカドと鮭は相性バッチリの組み合わせ。好きな方も多いのではないでしょうか?今回はこの黄金コンビが主役の「どんぶりもの」をご紹介します。1品で満足できて栄養も豊富です。さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/11/10
2022/10/05
view

和風鮭アボカド丼

ご飯にレタスをのせ、アボカドと焼いた鮭をトッピング。酢じょうゆとごま油のたれをかけていただきます。

しらすアボカド鮭丼

鮭はレンジ加熱してからふんわりと炒ります。しらすとアボカドはのせるだけでOK!酢飯に合わせるのがポイントです。

鮭とアボカドのわさびしょうゆ丼

揚げ焼きにした鮭とれんこんが香ばしい♪わさびしょうゆで和え、お好みでマヨネーズやごまをかけたら完成です。

サーモンアボカドのサラダ丼

豆腐に野菜、アボカドと具だくさん!鮭はカリカリに焼いてのせてます。甘酢をかけてサラダ感覚で召し上がれ♪

鮭とアボカドのオーロラ丼

カリッと焼いた鮭にアボカドとトマトがよく合います。オーロラソースのまろやかなコクで後引くおいしさに♪

がっつりしたイメージのどんぶりものですが、アボカドと鮭が主役ならさらりと食べられそう!ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事