さわやかな香りにハマる♪「豚肉×大葉」の炒め物おかず

さわやかな香りにハマる♪「豚肉×大葉」の炒め物おかず
使い勝手のよい「豚肉」のおかずは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は夏の献立に欠かせない「大葉」を合わせた炒め物をご紹介します。さわやかな香りが食欲をそそり、つい箸がすすむこと間違いありませんよ♪みそやごまだれなどご飯によく合うラインナップですので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2022/08/24
2022/08/17
view

豚肉の甘みそ大葉炒め

大葉は細かく刻み、みそやみりんなどの調味料と合わせておきます。豚肉を焼いたらたれを一気にからめてできあがり!

豚バラ玉ねぎの大葉オイマヨ炒め

豚バラ肉をマヨネーズで炒めて濃厚に♪オイスターソースで味が簡単に決まります。大葉を加えたらさっと仕上げるのがポイントです。

大葉チーズ豚こまのごまだれ炒め

チーズと大葉を混ぜた豚こまボールはボリューム満点!ごまたっぷりの甘辛だれがからみ、ご飯がすすむがっつりおかずです。

豚バラとなすの大葉みそ炒め

豚バラ肉となすは相性ばっちりコンビ♪お肉のこってり味やみその濃厚さが、大葉で一気にさわやかにシフトします。

長いもと豚こまの大葉にんにくみそ炒め

お肉はぷるんと、長いもはサクサクの食感がおもしろい♪香ばしいにんにくみそが食欲をそそります。どんぶりの具にもおすすめですよ。

炒め物にすると大葉をたくさん使えます。お徳サイズやベランダ菜園の大葉の消費にもぴったりですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事