ジューシーさにハマる♪トマトのレンジ蒸しおかず5選

ジューシーさにハマる♪トマトのレンジ蒸しおかず5選
おなじみ野菜のトマト。生のままいただくのが定番ですが、火を通したものもおいしいですよ♪今回は気軽に作れる「レンジ蒸し」のおかずレシピをご紹介します。さっぱりといただけるアイデア揃いですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/11
2022/09/09
view

なすとトマトのコンソメオイル蒸し

具材や調味料を一気に入れて加熱1回で完成♪ツナの油とトマトの水分で蒸し煮にされて、なすもしっとりと仕上がります。

鶏肉とトマトのレンジ蒸し

塩麹をもみ込んだ鶏むね肉とトマトを時間差で加熱します。さわやかでコクのあるヨーグルトソースをかけて召し上がれ♪

トマトとなすのみそチーズ重ね蒸し

耐熱皿に野菜とスライスチーズを重ね、みそだれをかけてチン♪みそとチーズのコンビで、手間なく味わい深い一品が作れます。

ちくわとトマトのレンジ蒸し

トマトにきのこ、ブロッコリーなど具だくさんです。食材の旨味がしっかりあるから、塩とにんにくのシンプルな味付けでも十分おいしい♪

厚揚げとトマトの和風レンジ蒸し

食材を切り、めんつゆをかけ、レンジ加熱の3ステップで完成♪いい具合につゆのしみた厚揚げと、トマトのほどよい酸味が絶妙にマッチします。

どれも手軽に作れて、あと一品ほしいときに重宝しそうですね!野菜・肉・魚など合わせる食材を選ばないのもトマトの魅力のひとつ。ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事