あっさり系からがっつり系まで!「にらと鶏ささみ」の簡単おかず

あっさり系からがっつり系まで!「にらと鶏ささみ」の簡単おかず
あっさりとした味わいの鶏ささみは、暑い時期のおかず作りにも重宝しますね!今回は香りのよい「にら」を合わせたレシピをご紹介します。味付けのバリエーションも豊富ですので、献立の幅を広げたい方はぜひチェックしてみてください。もやしなど、にら以外の野菜を組み合わせて栄養たっぷりにするのもおすすめですよ。
pon
pon
2022/08/13
2022/08/12
view

鶏ささみとにらのからし和え

にらはさっと、ささみは片栗粉をまぶしてゆでます。ポン酢とごま、からしで和えればできあがり!ご飯はもちろんお酒にもよく合います。

にらもやしとささみのゆかりナムル

ゆでた具材を調味料で和えるだけ。ごまの風味とゆかりのさっぱり感で、野菜もたっぷり食べられる和風ナムルです。

ふわとろ卵のにら玉チキン

にらの香りがよく、少ない調味料でも味が決まります。半熟卵ともっちりささみでボリューム感があり、メインおかずに◎。

揚げささみのにらだれ

ささみに片栗粉をまぶし、揚げ焼きにします。たれは刻んだにらと酢醤油やごま油を混ぜるだけ。たっぷりかけて召し上がれ♪

ささみのにらもやし炒め

ささみの下ごしらえにひと工夫で、パサつかずボリュームも出せます。にんにくや唐辛子のパンチが効いて、ご飯がすすむこと間違いなし!

ささみはあっさり系からがっつり系まで、いろいろな使い方ができるのが嬉しいですね。にらの香りを合わせれば食欲も湧いてきそう♪暑い時期の献立にぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事