満足度大!メインおかずにもなる「豚肉と豆苗のサラダ」

満足度大!メインおかずにもなる「豚肉と豆苗のサラダ」
サラダといえばさっぱりと軽く食べるイメージですが、お肉を入れると一気に食べごたえがアップ!今回はシャキシャキ食感と豊富な栄養が嬉しい豆苗に、豚肉を合わせたサラダをご紹介します。甘辛や中華などご飯に合わせやすいアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2022/08/07
2023/06/28
view

豚肉と豆苗のボリュームサラダ

豆苗とゆでた豚肉を和えて完成!ドレッシングはレモンやごま油が香る中華風です。しっかり味とボリューム感でメインおかずにも◎。

レンチンなすと豆苗の豚しゃぶサラダ

ジューシーなすと豆苗のシャキシャキ食感がおもしろい♪豚しゃぶは弱火でゆでると、やわらかく仕上がりますよ。

カリカリ豚バラと豆苗の中華サラダ

カリッと焼いた豚バラで食べごたえバッチリ!コクのある中華だれで、野菜ももりもり食べられます。和えて少し置くと味がなじんでおいしい♪

豆苗とトマトの豚しゃぶサラダ

豆板醤やこしょうの辛さが効いて、ご飯にもお酒にも合う♪トマトの酸味がアクセントになって、ついつい箸がすすむ一品です。

豚バラと豆苗のおかずサラダ

甘辛醤油味やにんにくの香りが食欲をそそります。焼いた豚バラが熱々のうちに豆苗と和えると、いい具合の食感に。

どのサラダもおなじみの食材で作れてレパートリーが広がりそう!ふだんの献立やお酒のおつまみなどに、ぜひ一度作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆苗」の人気ランキング
新着記事