ぱぱっと5分!豆苗のかんたんサラダレシピ

ぱぱっと5分!豆苗のかんたんサラダレシピ
一年を通して比較的安定価格で流通する「豆苗」。お求めやすく栄養豊富となれば、活用しない手はありませんよね♪今回は短時間で気軽に作れる「サラダ」をご紹介します。どのレシピも5分以内でできあがりますので、毎日のごはん作りにぜひお役立てください!
pon
pon
2020/07/14
2021/10/07
view

ポリ袋で揉むだけサラダ

ポリ袋に豆苗とツナ缶、調味料を入れて揉むだけ!ツナがなければハムやカニカマもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豆苗とコーンのマヨポンサラダ

食材をマヨネーズとぽん酢、オリーブオイルで和えたサラダ。シンプルだけど味は間違いなし!彩りもキレイなひと皿です。

レシピをチェック!>>

豆苗とツナの和風コールスロー

キャベツで作ることが多いコールスローは、豆苗でもおいしいですよ♪めんつゆマヨを使った和風味がポイントです。

レシピをチェック!>>

豆苗とナッツのタイ風サラダ

スイートチリソースとナッツのエスニックな味わいにやみつきです♪豆苗ともやしでボリュームも大満足!

レシピをチェック!>>

豆苗の塩昆布サラダ

ごまや酢の風味が絶妙♪塩昆布にごま油をまぶしておくことで水っぽくなりにくく、作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豆苗は再生栽培も楽しみのひとつですが、おうちで育てたものを使うときは加熱するレシピがおすすめです。生食サラダは買ってきたばかりの新鮮な豆苗で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事