あと一品おかずに♪ピリ辛マイルドな「カレーマヨ和え」はいかが?

あと一品おかずに♪ピリ辛マイルドな「カレーマヨ和え」はいかが?
メインのおかずは決まったけれど、付け合わせをどうしようか悩むことってありますよね。そんなときには野菜や練り物で気軽に作れる和え物が便利!今回は食欲をそそること間違いなしな「カレーマヨ和え」の作り方をご紹介します。作り置き向きのレシピも多いのでぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2022/07/09
2022/07/06
view

キャベツとハムのカレーマヨ和え

キャベツとハムをレンジ加熱し、カレーマヨネーズで和えるだけ♪ご飯・パンどちらにもよく合います。冷めてもおいしいので作り置きにも◎。

もやしとちくわのカレーマヨ和え

加熱後に出るもやしの水分をしっかり吸い取るとおいしさが違います。濃いめの味付けだから、副菜といえどもご飯がすすむ!

小松菜のカレーマヨ和え

カレーマヨにだしの旨味と砂糖の甘味をプラス。小松菜の青くささが気にならず、おいしく仕上がります。きっちり水分を絞って常備菜に。

カニカマとピーマンのカレーマヨ和え

カニカマとピーマンの彩りがきれい。レンジ加熱したピーマンの粗熱がとれたら、すべての材料を混ぜ合わせてできあがりです。

切り干し大根のカレーマヨ和え

切り干し大根は戻さず使ってOK!カレーマヨがよく合い、サラダ感覚でいただけます。お好みでハムやツナをプラスしてもおいしいですよ。

マヨネーズのコクとスパイシーな風味で、副菜でも箸がすすみそう!野菜もどんどん食べられますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事