絶妙なさっぱり感!「牛丼×トマト」のアイデアレシピ

絶妙なさっぱり感!「牛丼×トマト」のアイデアレシピ
今回は蒸し暑い季節にぴったりな牛丼の作り方をご紹介します。合わせるのは「トマト」。甘酸っぱさとジューシーさが加わって、牛丼をさっぱりといただけますよ。おなじみの甘辛和風から、洋風などアレンジアイデアも豊富!さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/07/02
2022/06/01
view

トマトときのこの甘辛牛丼

トマトにお出汁、きのこと旨味の素がたっぷり!牛肉は手頃な切り落としでOK。ザラメでコクを深めた甘辛味の牛丼です。

玉ねぎたっぷりトマト牛丼

玉ねぎは丸ごと1個分使います。トマトは仕上げに加え、さっと煮る程度に。汁を吸った春雨の食感も楽しめます。

トマトとアボカドの洋風牛丼

牛肉と玉ねぎを汁気が減るまで炒め、アボカドとトマトを加えます。めんつゆ+仕上げのオリーブオイルで一気に洋風テイストに!

スパイシーなトマト牛丼

ガラムマサラをひと振りすれば、スパイスの香りが食欲をそそります。熱々ジューシーなトマトにもやみつき。辛党さんは唐辛子をプラスしても◎。

あっさりトマト牛丼

トマトはスクランブルエッグの具にして使います。めんつゆと豆板醤で味付けた牛肉をたっぷりのせて、ねぎを散らして召し上がれ。

がっつりめになりがちな牛丼も、トマトを合わせればさっぱりといただけそう!食欲が落ちがちな季節に嬉しいですね。見た目の彩りや栄養価もアップしますので、ぜひ一度お試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事