つゆだく&ねぎだくお任せあれ♪おうちで手軽に作れる牛丼レシピ

つゆだく&ねぎだくお任せあれ♪おうちで手軽に作れる牛丼レシピ
お店で食べる牛丼も確かに安くてお手軽ですが、おうちで食べる牛丼にも、自分で好きにアレンジできるという魅力があるんです♪今回ご紹介するレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2016/09/21
2022/06/01
view

10分で作れる牛丼

調味料を合わせて食材を煮るだけなので、時間のないときでもすぐに作ることができます。つゆだくがお好きな方は、調味料を倍にするのもおすすめですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152501/recipe/859923

一手間加えてカロリーオフ!

牛肉の脂っこさが苦手という方は、こちらのレシピの小ワザはいかが?牛丼の汁を覆うようにラップを密着させながら冷ますと、ラップが脂を取り除いてくれますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037806

ねぎキムチ牛丼

片栗粉を牛肉にまぶすことで出汁にとろみがつくので、ごはんにしっかり絡みます。みじん切りにしたねぎやキムチがアクセントになって、飽きずに食べられますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054875

ミントとブラックペッパーのエスニック牛丼

牛丼の具にミントを加えた驚きのレシピですが、意外とマッチするんです!ミントが苦手という方はしそでも良いので、ぜひお試しあれ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/201829/recipe/1030834

トマト牛丼温玉乗せ

甘辛い味付けの牛丼に、トマトをたっぷり加えたこちらのレシピ。リーフや粉チーズと合わせれば、おしゃれなカフェ風ランチにもなりますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/152859/recipe/880986

単調な味になりがちな牛丼も、家で作れば様々なバリエーションを楽しむことができます。基本を押さえつつ、チーズやキムチをのせたり、きのこや豆腐を一緒に煮たりして、パターンを変えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事