おうち飲みがワンランクアップ♪「ハーブソルト」で作るおつまみレシピ

おうち飲みがワンランクアップ♪「ハーブソルト」で作るおつまみレシピ
家飲みおつまみのレパートリーはいくつあっても困りません。今回は手軽にちょっとおしゃれな味を楽しめる、ハーブソルトを使ったおつまみレシピをご紹介します。ハーブソルトは使いどころが難しそうなイメージもありますが、合わせる食材を選ばない便利な調味料です。ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/06/03
2022/05/11
view

ガーリックシュリンプ

にんにくの香りが食欲をそそる一品です。ハーブソルトや鶏がらスープの素でしっかりと味付けをし、殻ごと豪快に召し上がれ♪

おもてなしブルスケッタ

トマトを切り、にんにくやハーブソルトで味付けをします。バターを塗って焼いたバゲットにのせれば、簡単でおしゃれなおつまみが完成!

たことトマトのバルサミコマリネ

具だくさんで見た目にも華やかなマリネです。よく冷やしていただくから作り置きにも◎。バルサミコ酢やハーブソルトの風味が白ワインにぴったり。

砂肝とヤゲンのハーブソルト炒め

お酒好きにはたまらない、砂肝とヤゲン軟骨をコラボ。炒める前にさっと湯通しすれば、くさみも気になりません。

手作りサルシッチャときのこソテー

豚ひき肉に香味野菜とハーブソルトを混ぜ、皮なしのソーセージ風に。蒸し焼きにしたものをきのこと炒め合わせ、味を調えればできあがり。

いろいろなハーブを揃えるのも、それを使い切るのも大変ですが、ハーブソルトなら1本でいい仕事をしてくれます!ご自宅に常備して、おつまみ作りに役立ててみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ハーブ」の人気ランキング
新着記事