さわやか風味が食欲そそる!「ささみ×ハーブ」活用アイデア

さわやか風味が食欲そそる!「ささみ×ハーブ」活用アイデア
あっさりとくせのない「鶏ささみ」はいろいろな味付けが楽しめる食材です。今回は、さわやかな香りのハーブを使ったレシピをピックアップ。定番メニューもハーブが加わることで、ワンランクアップのおいしさを楽しめますよ♪ご飯にもよく合うので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/10/24
2021/10/22
654 view

ささみの大葉巻き照り焼き

最初にご紹介するのは和風ハーブの代表、大葉を使ったあレシピ。ささみの中に大葉を巻き、味付けはしそドレッシングで香りよく♪照りが出るよう煮詰め、マヨネーズをかけていただきます。

ささみと大葉のチーズ焼き

しっとりと火を通したささみに大葉とパルメザンチーズを絡めるだけ♪冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめです。

ささみのバジルピカタ

粗く刻んだささみを丸めてピカタに。チーズとバジル入りの卵液がいい香りです。ソースなしでもおいしく、おつまみにも◎。

しっとり鶏ささみのオイル蒸し

耐熱の袋に食材とオイルを入れ、保温性の高い鍋でしっとりと仕上げます。にんにくやハーブの香りが移ったオイルも無駄なく使える♪

ささみのイタリアンハーブカツレツ

衣のパン粉とトマトソースにハーブミックスを使って本格的な味に。ささみの中からとろけるチーズがこれまたおいしい♪

ハーブと聞くと少し難しそうに感じるかもしれませんが、意外とふだんの献立にも取り入れやすいですよ♪さまざまな香りのハーブがあるので、フーディストさんのレシピを参考にしつつお気に入りを探してみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事