お弁当やおつまみにも♪ぱっと作れる「きのこのカレー炒め」

お弁当やおつまみにも♪ぱっと作れる「きのこのカレー炒め」
ご飯によく合うカレー味のおかずは、いくつかレパートリーがあると嬉しいですね。今回は短時間で作れる「きのこのカレー炒め」をご紹介します。きのこ+野菜や肉などバリエーションが豊富で、副菜からメインまで重宝すること間違いなしですよ♪フーディストさんのおすすめレシピをさっそくご覧ください。
pon
pon
2022/06/05
2022/05/17
view

4種のきのことブロッコリーで!

ブロッコリーときのこを炒めて、しんなりしたら味付けるだけと簡単!にんにくとカレー粉の香りであと引くおいしさです♪

まいたけとじゃがいもで!

千切りじゃがいもとまいたけのシャキシャキ食感にやみつき♪めんつゆをベースに、酢やカレー粉でさっぱりと味付けします。

厚揚げとエリンギで!

厚揚げ入りで食べごたえバッチリ!エリンギの代わりにしめじでもOKです。ケチャップや中濃ソースの旨味が効いておいしい♪

しめじと牛肉で!

しめじに牛こま肉をたっぷり合わせてメインおかずに♪しょうゆとカレー粉で濃いめに味付けた、ご飯にぴったりの一品です。

しめじとえびで!

えび&きのこで旨味たっぷり!お子さんウケもよく、ご飯がもりもりすすみます。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

きのこはさまざまな食材を合わせやすく、レパートリーもどんどん広がりそうですね!さっぱりめも濃いめもおいしいので、ぜひ気になったレシピで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事