ピリ辛風味が食欲をそそる♪大根のカレー味おかず

ピリ辛風味が食欲をそそる♪大根のカレー味おかず
冬に登場の機会が増える「大根」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回は、ピリ辛スパイシーな風味が食欲をそそる「カレー味」のおかずをご紹介します。煮てよし、炒めてよし、とバリエーションも豊富!あっさりした大根がご飯のすすむ一品に仕上がりますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/12/20
2021/12/17
view

大根とツナの甘辛カレー煮

甘辛しょうゆ味をベースに、カレーの風味が食欲をそそります。大根をよく炒めてから煮ることで味がしっかり染みますよ♪

大根のカレーそぼろ

しょうがと大根、ひき肉を炒めてカレー粉で風味付け。出汁やしょうゆで煮たら完成です。お好みで唐辛子やにんにくを入れても◎。

大根とベーコンのカレー炒め

大根とベーコンを炒め、塩とカレー粉で味を調えます。ぱぱっと作れて、おつまみやお弁当おかずにも大活躍!

肉巻き大根のカレー照り焼き

大根はレンジ加熱で時短に。豚バラ肉で巻いて片栗粉をまぶして焼きます。カレー風味の照り焼きだれがしっかり絡む♪

大根とひき肉のカレーチーズ焼き

大根とひき肉を炒めたら、チーズをのせてトースターへ♪カレーとチーズのとろける感がたまりません。ぜひ熱々を召し上がれ!

あっさりした大根ですが、スパイシーでしっかりした味付けもよく合いそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ冬の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事