さっぱりさわやか!フルーツとヨーグルトで作るお手軽ドリンク「ラッシー」はいかが?

さっぱりさわやか!フルーツとヨーグルトで作るお手軽ドリンク「ラッシー」はいかが?
ヨーグルトをベースにしたインドのドリンク「ラッシー」。カレーとは定番の組み合わせですよね。今回は朝の1杯や小腹が空いたときにもおすすめな、フレッシュフルーツを加えたレシピをご紹介します。さっぱりかつさわやかな味わいは、暖かい陽気にぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/19
2022/03/31
view

ヨーグルト×キウイで!

甘酸っぱいグリーンキウイとヨーグルトで作るさわやかラッシー。材料を全てジューサーに入れて撹拌するだけでできあがり!

ヨーグルト×マンゴーで!

最初にマンゴーとはちみつをミキサーでペースト状にしてから、ヨーグルトと氷を加えてさらに撹拌します。氷の量を調節して、好みの濃度で仕上げてくださいね。

ヨーグルト×いちごで!

いちごと牛乳、ヨーグルトの他に、カルピスや練乳を加えて作ります。カルピスはプレーンかいちご味、お好きな方を使ってくださいね。

ヨーグルト×りんごで!

りんごの果肉がなくなるまでしっかりと撹拌すると、口当たりがよく、飲みやすくなります。はちみつをプラスしても◎。

ヨーグルト×バナナで!

シュガースポットの出た食べごろのバナナを使うのがおすすめ。砂糖やはちみつを使わなくてもおいしく飲めちゃいます。最後にシナモンをふりかけてどうぞ♪

生のフルーツがない時は缶詰で代用してもOK!アレンジ自在なので、お好きなフルーツでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「冷たいドリンク」の人気ランキング
新着記事