甘くて食べやすい!「にんじんピラフ」で野菜をぺろり

甘くて食べやすい!「にんじんピラフ」で野菜をぺろり
野菜の量が少ないかな?と感じるときは、ご飯ものに混ぜるとお手軽です。あと一品おかずを増やすよりも簡単に野菜を食べられますよ♪今回は彩りもきれいな「にんじんピラフ」のレシピをご紹介します。フライパンはもちろん、炊き込みやオーブン仕上げなどいろいろな作り方ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/04/18
2022/04/13
view

にんじんとツナのピラフ

炊飯器で作れる簡単ピラフです。にんじんをすりおろして入れるから彩りがきれい♪炊き上がったらバターで風味をプラスします。

にんじんとアーモンドのピラフ

にんじんや雑穀で栄養たっぷり!フライパンひとつで作れます。炊き上がりに加えるアーモンドが食感のアクセントに◎。

失敗しないにんじんピラフ

野菜とお米を炒めて味を付けたら、仕上げはオーブンにおまかせです。加熱と蒸らしをオーブン内でできて失敗知らず♪

にんじんの柚子こしょうピラフ

お米に塩とオリーブオイルを混ぜ、にんにくとにんじんをのせて炊飯します。柚子こしょうをピリッと効かせて召し上がれ。

牛ひき肉とにんじんのカレーピラフ

にんじんにピーマン、玉ねぎと野菜がたっぷり。レーズンの甘味がアクセントです。カレー味で冷めてもおいしく、お弁当にもおすすめ。

にんじんはすりおろしでも刻んでもOK。どちらでもにんじんの甘味を感じられますよ。春らしい色味で食卓もぱっと華やぎそう。ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事