Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

5分で簡単!「トマトとベーコンのふわたま炒め」

身近な食材で作れる簡単レシピと、料理がおいしそうに見えるスタイリングのポイントをご紹介いただくMizukiさんのフーディストノート公式連載。今回は、旬のトマトと旨味たっぷりのベーコンをふわふわの卵でとじた「トマトとベーコンのふわたま炒め」をご紹介いただきます。
2021/07/19
2021/07/30
view
♡鶏肉ときのこのほったらかし煮♡...
記事一覧
フライパンひとつで!「豚肉とブ...

トマトとベーコンのふわたま炒め

こんにちは(*^^*) 料理研究家・スイーツコンシェルジュのMizukiです♪

久しぶりの更新となってしまいましたが、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今回ご紹介させていただくのは旬のトマトを使った炒め物!

旨味たっぷりのベーコンと合わせて、ふんわり卵でとじました♪

5分程度で作れるので、お気軽にお試しくださいね(*^^*)

「トマトとベーコンのふわたま炒め」レシピ

材料(2人分)

トマト1(200g)

ベーコン…2

卵…2

マヨネーズ…2

コンソメ…1/3

サラダ油…2

塩…少々

粗挽き黒こしょう・パセリ…各適量

作り方

1. トマトは10等分のくし形に切る。ベーコンは2cm幅に切る。卵は溶きほぐし、を加えて混ぜる。

トマトとベーコンのふわたま炒め

2.フライパンにサラダ油を中火で熱し、トマトとベーコンを返しながら焼いて塩を振る。

トマトとベーコンのふわたま炒め

3. トマトの水分が飛んできたら卵液をまわし入れる。縁がかたまってきたらヘラで中心に寄せるようにし、半熟になったら火を止める。

トマトとベーコンのふわたま炒め

トマトとベーコンのふわたま炒め

4. 器に盛り、黒こしょうを振ってパセリを添える。

トマトとベーコンのふわたま炒

調理のポイント

トマトとベーコンはあまりいじらず、返しながら焼いて下さい

・卵液にマヨネーズを加えておくとふんわり仕上がります

スタイリングのポイント

・トマトと卵の鮮やかな色合いが引き立つ、薄いブルーの器を使用しました♪

・パセリを添えるとより彩りがよくなります(*^^*)

5分程度で簡単に作れるのでぜひお試しくださいね!最後までご覧いただきありがとうございました!

♡鶏肉ときのこのほったらかし煮♡...
記事一覧
フライパンひとつで!「豚肉とブ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら