残ったお餅で!小腹がすいたときにピッタリな「たらこ×餅」アレンジ

残ったお餅で!小腹がすいたときにピッタリな「たらこ×餅」アレンジ
お餅がまだ余っていたら、たらこを使ったアレンジレシピもおすすめです。間違いのない組み合わせで、お子さんから大人までみんなに喜ばれますよ!ご紹介するのはレンジやトースターでパパッと作れるレシピばかり。小腹がすいたときのおやつにも、ぜひお試しください。
wasante
wasante
2022/01/14
2022/01/11
3,828 view

たらこチーズのお餅ピザ

お好み焼きのたらこチーズ餅の味を、生地なしで再現。レンジだけで作れるので、思い立ったらすぐ作れちゃいます♪

大葉たらこ餅

レンジでやわらかくしたお餅に、たらこと大葉をはさんで焼いたお焼き風です。カリッと香ばしく、いくらでも食べられそうな味!

餃子の皮でたらこ餅ピザ

餃子の皮にたらこマヨとお餅をのせたら、トースターで焼いてできあがり。半端に余った餃子の皮の使い切りにもおすすめです。

じゃがいもと餅のマヨチーズ焼き

カットしたじゃがいもとお餅の上に、たらこマヨチーズソースをかけてトースターへ。お好みで刻み海苔をふって召し上がれ!

たらこ餅

たらこに鶏ガラスープを加えてあんかけ状にしたら、焼いたお餅にとろ〜り。たらこあんが残ったら、豆腐にかけるのもおすすめ。よく合いますよ。

たらことお餅の組み合わせは、お酒のおつまみにも合いそうですね。残ったお餅の消費に、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事