実はかんたん!フランス生まれのサクサククッキー「チュイール」を作ってみよう♪

実はかんたん!フランス生まれのサクサククッキー「チュイール」を作ってみよう♪
フランス語で「瓦」や「タイル」を意味するお菓子「チュイール」をご存じですか?卵白やバター、小麦粉などで作るクッキーで、サクサクとした食感を楽しめます。カーブのあるおしゃれな形は、食べる人の気分を上げてくれそうですね♪難しそうに見えますが、生地自体は材料を混ぜて焼くだけ!今回はさまざまな味わいのチュイールをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/21
2021/12/20
view

アーモンドチュイール

スライスアーモンドが香ばしい、基本のチュイール。焼き上がったらすぐに麺棒を当ててカーブをつければ完成です。

ごまチュイール

黒ごまと白ごまを使うので、風味豊かな仕上がりです。麺棒にのせるのが面倒なときは、平たいままでもOK!

ココナッツチュイール

ココナッツファインを使った、トロピカルな味わい。チュイールのサクサク食感と、ココナッツの独特な食感の両方を楽しめますよ。

抹茶チュイール

抹茶のグリーンが色鮮やかなチュイール。仕上げに白ごまをかけると、アクセントになりますね♪

ココアとココナッツのチュイール

ココアとココナッツ入りで風味抜群です。カーブを付ける方法が詳しく紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

サクサクと軽い食感のチュイールはお手軽なので、お菓子作り初心者さんにもおすすめ。カーブをつけるひと手間で、見栄えがグンとアップしますよ。卵白の消費にもお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事