食べごたえバッチリ!「ひよこ豆スープ」のレシピバリエ

食べごたえバッチリ!「ひよこ豆スープ」のレシピバリエ
ホクホクの食感とくせのない甘みがおいしい「ひよこ豆」。どのご家庭にも必ずある食材ではありませんが、使い方を知っていて損はありません♪今回はひよこ豆の食べごたえが活かされた「スープ」の作り方をご紹介します。どれも具だくさんで栄養満点!汁物だけどおかずにもなるボリューム感がありますよ。
pon
pon
2021/06/24
2021/06/25
789 view

ひよこ豆とチキンのトマトスープ

炒めた野菜と鶏もも肉、下ゆでしたひよこ豆を煮込みます。ごはんにパン、パスタなど何にでも合わせやすいトマト味です。

ひよこ豆のイタリアンスープ

ひよこ豆やトマトは缶詰があると手軽です。味付けはコンソメで簡単。ハーブミックスとにんにくの香りが効いています。

ひよこ豆とブロッコリーのミルクスープ

鶏むね肉にブロッコリー、玉ねぎなど具だくさんです。スパゲティも入っていて、これひと皿で満足♪

丸ごとキャベツとひよこ豆のスープ

丸ごとのキャベツは十字に切り込みを入れてから煮込みます。ひよこ豆やベーコンなど、材料を入れて15分ほど煮るだけと簡単♪

ひよこ豆とパクチーのスープ

ひよこ豆はエスニック風味とも相性バッチリ。粒感が残る程度に粗くマッシュしています。あればアボカドやトマトをトッピングして。

ほくほくのひよこ豆は食べごたえがあって、スープの満足度もぐっと上がりますよ♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事