煮物から照り焼きまで!定番にしたい「かぼちゃの甘辛おかず」

煮物から照り焼きまで!定番にしたい「かぼちゃの甘辛おかず」
今回は、今が旬のかぼちゃを使った「甘辛おかず」をご紹介します。しょうゆやみりんで甘辛く仕上げると、どこかホッとする味わいが楽しめますよ♪シンプルな煮物からご飯が進む照り焼きまで色々なアイデアをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/11/01
2021/11/01
view

基本!かぼちゃの煮物

基本のかぼちゃの煮物はマスターしておきたい料理の一つですね。味がしっかり染み込んでおいしい♪

肉じゃが風豚かぼちゃ

豚バラ、かぼちゃ、玉ねぎを炒めて、しょうゆや酒、みりんでコトコト煮るだけ。かぼちゃに甘さがあるので砂糖は加えなくてOK!

ほっくりとろとろ♪かぼちゃのそぼろ煮

小鍋1つで作れる簡単レシピ。甘辛い煮汁にとろみをつけ、ひき肉たっぷりのあんかけ風に仕上げています。

かぼちゃとなすの揚げ漬け

かぼちゃとなすを揚げ焼きにして濃いめのタレに漬け、香味野菜をかけたら完成!冷たくして食べるのがおすすめです。

バター醤油かぼちゃの照り焼き

バターがホクホクのかぼちゃに染み込み、さらに甘辛い照り焼きダレで絡めた絶妙な味わい。ご飯もお酒もすすみます!

ホクホクのかぼちゃにしょうゆ味がしみしみでおいしい♪かぼちゃが汁っけを吸ってくれるので、お弁当のおかずとしておすすめです。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事