秋を感じる♪ほんのり甘い「かぼちゃの味噌汁」の作り方

秋を感じる♪ほんのり甘い「かぼちゃの味噌汁」の作り方
毎日の献立にあると嬉しい「味噌汁」。特に秋冬は温かさにありがたみを感じますね。今回は、秋らしい味わいを楽しめる「かぼちゃの味噌汁」をご紹介します。かぼちゃが溶けた味噌汁はほんのりと甘く、どこか落ち着くおいしさ。さっそくフーディストさんのおうちの味噌汁をご覧ください。
pon
pon
2021/10/28
2021/10/27
899 view

ごろごろかぼちゃの味噌汁

豆腐にかぼちゃ、小松菜と具だくさんの味噌汁です。きのこや油揚げも相性よし。少し溶けたかぼちゃの甘味がたまりません♪

かぼちゃと玉ねぎの味噌汁

ホクホクのかぼちゃにとろける玉ねぎがよく合います。野菜の甘味と白味噌の甘味が溶け合って、ほっと落ち着くおいしさに。

かぼちゃと水菜の味噌汁

かぼちゃがやわらかくなるまで出汁で煮たら、水菜を加えて味付けます。仕上げの黒ごまが香ばしく、かぼちゃの甘さとマッチ。

ゴロッとかぼちゃのそぼろ豚汁

かぼちゃに大根など根菜がたっぷり。豚ひき肉やみりんのおかげでコクが出て、食べごたえバッチリのおかず味噌汁です。

かぼちゃとねぎの酒粕味噌汁

酒かす入りの味噌汁でからだぽかぽか♪かぼちゃと酒かすの甘味が効いて、いつもよりもクリーミーに仕上がりますよ。

やさしい味わいのかぼちゃ味噌汁は思わず飲み干したくなりそう♪おなじみの具材や旬の食材を合わせてバリエーション豊富に楽しめますので、ぜひ一度お試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事