梅雨対策に!食材保存のお役立ちグッズ5選

梅雨対策に!食材保存のお役立ちグッズ5選
気温と湿度が高くなる梅雨時は、食べ物が傷んだり、カビが生えたりしやすいので、食材の保存にはいつも以上に気を付けたいもの。そこで今回は、湿気や乾燥を防ぎ、よりよい状態で保存するためのお助けグッズをセレクトしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/22
2021/09/28
view

真空保存容器「シンクロック」

フタに付いている真空ポンプを数回プッシュするだけで、真空保存が可能に。美味しさ、風味そのままに長期保存ができるスグレモノです。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1GGefA9

素焼きの野菜保存容器

素焼きの容器は遮光性に富み、野菜からの水分と外気の湿気を吸収してくれます。そのため温度・湿度が安定し、じゃがいもや根菜類などの常温保存にピッタリです!

↓詳細はこちら
http://bit.ly/2xJkDe5

シリコンラップ「ストレッチトップ」

“スチームケース”でおなじみルクエのシリコンラップ。野菜や果物の断面にピタッと密着します。繰り返し使えるのもポイント。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1efDVtb

開封後の食材保存に「クリップシーラー」

食品袋の口を留めるだけでは、湿気たり鮮度が落ちたりしてしまいます。クリップシーラーは熱でしっかり溶着するので、開封後の食材の保存に最適。汁物・液体も対応可能です。


↓詳細はこちら
http://bit.ly/1cVCcHT

冷蔵庫の脱臭・調湿に「DRYING EGG」

吸湿性の高い自然素材「珪藻土(けいそうど)」に炭を混ぜて作られた脱臭・調湿グッズ。冷蔵庫のエッグトレイにぴったり収まり、快適な庫内をキープしてくれます。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1G6SZ21

梅雨時はもちろん、普段からきちんと食材を管理、保存し、無駄なく使い切れるように心がけたいですね♪ぜひ一度、保存方法を見直してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事