かんたん和スイーツ!「きな粉プリン」でほっこり気分♪

かんたん和スイーツ!「きな粉プリン」でほっこり気分♪
お団子やお餅をはじめ、和スイーツに欠かせない「きな粉」。ちょっぴり香ばしくて、なんだかほっこりしますよね。今回はきな粉を使ったプリンをご紹介します。混ぜて冷やし固めるだけなので、意外とかんたん!ホイップクリームやあずきなどをトッピングすれば、おしゃれに仕上がりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/02/17
2021/10/07
view

はちみつきな粉プリン

砂糖を使わず、はちみつで作るので甘さ控えめ。やさしい甘さなので、お子さんのおやつにおすすめです。物足りない方は、黒蜜をかけてもOK。

レシピをチェック!>>

隠し味が決め手のきな粉プリン

塩を少し加えることで、味がしまっておいしさアップ。ゼラチンを直接入れるので、ふやかす手間がなくかんたんです。

レシピをチェック!>>

片栗粉できな粉プリン

ゼラチンや寒天などがなくても、片栗粉があればOK。柔らかめのトロッとした食感に仕上がるので、硬めがお好みの方は片栗粉の量を増やしてくださいね。

レシピをチェック!>>

レンジできな粉プリン

レンジで作れるお手軽プリン。きな粉が牛乳と混ざりきらずカップの底にたまりますが、とろりした食感でおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

きな粉の豆腐プリン

豆腐で作るので、なめらかな食感に仕上がります。豆腐を軽く水切りし、きな粉と砂糖と一緒に撹拌するだけなのでかんたんです。絹でもできますが、木綿がおすすめ。

レシピをチェック!>>

きな粉のほどよい香ばしさが感じられるプリン。混ぜて冷やすだけなので、お手軽です。中途半端に残ったきな粉の消費にもお役立て下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事