コッテリ味がたまらない!「お好み焼き風」おつまみ5選

コッテリ味がたまらない!「お好み焼き風」おつまみ5選
お好み焼きといえば、ソースとマヨネーズがたっぷりかかったコッテリ味がおいしいですよね♪いつものおつまみをお好み焼き味にすれば、お酒がすすむこと間違いありません!かんたんにできるレシピばかりを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2019/12/19
2021/10/07
view

長芋のお好み焼き風

マヨネーズとウスターソースで焼いた長芋が、ホクホク&味わい深い!仕上げに、かつお節と青のりをかけたら完成です。

レシピをチェック!>>

肉巻き豆腐のお好み焼き風

豚薄切り肉で巻いたお豆腐は食べ応えバッチリ。外側はカリッ、中はもっちりしてたまりません。千切りキャベツとしめじを添えて、お好みソースやマヨネーズをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

油揚げのお好み焼き風

油揚げをカリッと焼いて、ソースと紅生姜、万能ネギをかけるだけ。彩りもよく、パパっとできるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

卵焼きのお好み焼き風

キャベツとソーセージ、チーズを入れた具だくさんな卵焼きに、ソースやマヨネーズなどお好み焼き風の味付けをすればOK。できたてはチーズがとろけて、幸せな気持ちになれそう♪

レシピをチェック!>>

ちくわのお好み焼き風

炒めたちくわに、ソースや揚げ玉、紅生姜で和えたしっかり味の一皿。ちくわは焦げると縮むので、うっすら焼き色がつく程度にしてくださいね。

レシピをチェック!>>

お酒のおつまみだけでなく、お弁当のおかずにもおすすめです。コッテリ味が食べたいと思ったら、ぜひお好み焼き味を試してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事