秋を感じる♪「栗のキャラ弁」を作ってみよう!

秋を感じる♪「栗のキャラ弁」を作ってみよう!
日に日に葉が色づきはじめ、季節はもうすっかり秋ですね。今回は、栗をモチーフにしたキャラ弁レシピをピックアップしてみました。お弁当でも秋を感じることができるので、行楽シーズンのお弁当として持参すればとっても盛り上がりそうですね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/10/19
2021/10/07
view

栗ボーイ&栗ガールのお弁当

ご飯に混ぜるだけで色が変わるデコレーションふりかけやめんつゆなどを混ぜ、ご飯を三角に握ったら下側に炒りゴマまぶせば栗仕様に。海苔やあられで顔をつければ完成です。頭に揚げパスタを付けるとさらにキュートになりますよ♪

レシピをチェック!>>

栗トリオのサンドイッチ弁当

サンドイッチの上にチェダーチーズで型取った栗をのせたキャラ弁。にんじんや海苔で顔のパーツを作り、下の模様は爪楊枝を押し当てて付けています。

レシピをチェック!>>

栗の貼り付けおにぎり弁当

海苔巻き風のおにぎりに、めんつゆで色づけしたご飯で作る栗を中央に配置。暖色系のおかずを入れたり、もみじ型にカットしたおかずを入れたりすれば、秋らしい雰囲気に♪

レシピをチェック!>>

ジャッ栗ランタン弁当

栗おにぎりをハロウィンバージョンにアレンジした、にぎやかなお弁当。鶏だんごに素麺を付けて揚げた、イガグリ風のおかずにも注目です!

レシピをチェック!>>

栗おにぎりのお弁当

最後にご紹介するのはかわいいキャラ弁を卒業した方におすすめのアイデア!雑穀ご飯で作った三角おにぎりに栗の甘露煮を埋め込み、底に白ごまをまぶして上品な仕上りに。

レシピをチェック!>>

三角おにぎりの下部にごま等を付けるだけで、とても簡単に栗おにぎりができそうですね。さらに顔を付けたり、他のおかずをアレンジしたりして、秋を味わうお弁当を作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事